2010-01-01から1年間の記事一覧

からしれんこんチップスうまいはうまいのにXBeeはなかなか心を開いてくれない.

うまいのよ,これ. XBeeいじってるんだけど,未だにブロードキャストで,データが受信されない時間があるっていうのが解決できない. データがあふれちゃってるのかなあと思ってボーレート1200まで下げて,一回送信した後に数秒まってから次のデータ送って…

なんでぼくはこうなんでしょう

気づくと床に本の塔が立っているんです。 いや、ぼくがやってるわけがないんです。 もういい加減キレイな部屋に住もうと思って部屋を掃除したんですもの。 ぼくなはずがないんです。 入道の仕業なのです。

きたよ!きましたよ!

Xperia X10はマルチタッチ可能 OSアップデートで対応か ソニー・エリクソンが回答 興奮しすぎてざっとしか追ってないけど楽しみ。 ていうか、HW的に無理→やっぱいけます!のコンボくらうの何度目だよ。相当踊らされてるわ。楽しい。

そういえばXperiaを買っちゃったのですぼくは

なんか思ったよりも忙しいです<> つくづくスケジュール運とかないなぁと思います。 それはそうとopenFrameworksの日本版フォーラムが公開されたようですよ! WindowsユーザーのためにVC++でのプロジェクト支援ツールをSatE-Oさんが公開されたのですが、そ…

DS用タッチパネルについて。

twitterで知りたいという方がいらっしゃったので販売先と、参考になるページのリンクを貼っておきます。 すごく簡単ですごく楽しいのでオススメですよ!値段もそんなにしないですし。 ・取り扱い Sparkfunの商品のようです。日本での代理店で有名なスイッチサイ…

やっとLED CUBE 3×3試作品完成

ここ数ヶ月なんだかんだとやらなきゃいけないことが多くて全然趣味に時間割けてないです。 フラストレーション袋がたぷたぷです。 そんなわけでとりあえずLED CUBE3×3×3を完成させました。 試作品なので余ってた赤で。試作品なのでInstructableのスケッチをお借りしま…

Xperiaがくるまでにやっておくこと。

やっとくこと。 ・docomoのメルアドどうするのか決める。つけるなら今のプランに.net使用料金を加算するだけ。 ガラケーもそのまま使える。 ・パケホーダイをパケホーダイダブルに変更する予約をしとく。 →DSで予約済。 ・i modeで登録してたサイトの解約。 →imode契約しな…

タッチパネル

去年DS用タッチパネルを手に入れて,とりあえず試してみたら,タッチパネルの右側と左側で返ってくる値が全然違って使い物にならなかった. んですけれども,前にスイッチサイエンスさんのおまけページのほうで,そのまま使うとコネクタの高さがあってない(…

引越しじゃー!引越しそばじゃー!

twitterIDとブログのID違ってきもちわるいし、非常にごちゃごちゃしてきたのでお引越し。 fc2にしようかと思ったけど結局はてなにしました。 サイドバーにtwitter badgeなんかも設置しちゃったよ! 卒論も終わったし、やりたかったことしようと思います。あ…