最新のChrome(v24)で動くWebRTCビデオチャット

WebRTCのPeerConnection,Chrome18以降は触れてはならないみたいな感じになってたけど,
最近のAPIだとどうなんだろうと思ってすごいシンプルすぎるビデオチャットアプリをつくった.


こんな感じになる.ふつうのWebカムがなかったので相手側端末はタッチパネル作った時の赤外線フィルタつけたWebカムでテレビの画面をとってる.

  • ソース

shiitakeo/webRTC_simplePeerConnection · GitHub

  • デモ

http://shiitakeo.com:3000/

  • 動かしかた

http://www26.atwiki.jp/shiitakeo/pages/37.html


接続先を選んだり,チャット部屋を作ったりとか全然してないので,そのときビデオチャットしてない人と勝手にマッチングされる.
ランダムチャットみたいな感じでランダムビデオチャット組んだらエロいことあるかもしれないと思ったけど,
ググったらクソほど出てきたのでクソです.あーあークソだなー.