Punch Through の Light Blue Bean がようやっとやって来た!

タイトルのとおり,Punch Through のBeanがやって来た.
http://punchthrough.com/bean/
たぶんMakeかなんかを見て1年半くらい前に注文(投資)したと思うんだけど,ようやっと来た.
小さいしかわいい感じだし,スマホなんかのアプリと連携するシンプルなデバイスのプロトタイプ作るには良さそうだと思う.


で,こいつはArduino IDEからプログラム書き込めるんだけど,
その準備に微妙に手間取ってしまってだるい感じだった.
あとでまとめたい.
http://punchthrough.com/bean/getting-started/

注意点としてはざっくり3つあって,
1.Arduino IDEは1.0.5を使う
2.Arduino IDEを起動した状態でTeensyduinoとBean Loaderのプラグインを入れる.で,その後再起動
3.Bean Loaderは以下の写真のディレクトリにあるんだけど,特に気にする必要はなくて,ArduinoIDEで対象のマイコンボードをBeanにして,Verifyしてあげれば勝手に立ち上がる.


あと,Macから4台同時に見えることがなくって,どれか1台だけが見えてる状態が基本なんだけどこれなんなんだろう.
うちにはMacが3台あるんだけど,全部同じ状態.
こいつらBluetoothのヘッドホンも見えないし,Mac側のBluetoothが腐ってるんだろうか.
iPadからは全然問題なく4台同時に見えるし,ヘッドホンもつながる.
とてもだるい.