やっとLED CUBE 3×3試作品完成

ここ数ヶ月なんだかんだとやらなきゃいけないことが多くて全然趣味に時間割けてないです。
フラストレーション袋がたぷたぷです。


そんなわけでとりあえずLED CUBE3×3×3を完成させました。
試作品なので余ってた赤で。試作品なのでInstructableのスケッチをお借りしました。








青色LEDとかフルカラーLEDでつくりたいなあ。できたら4×4×4で。
動画とりあえず撮ったけど、デジカメの動画がしょぼかったのでXperiaがきたらちゃんと撮ろうと思います!
ていうかYoutbeにあげた動画ってすぐ検索ひっかからないのね。ビデオキ使ってここに貼ろうと思ったけどまだ引っかからないっていうね。うーん。

<追記>
冷静になってシールド見てみたら、Arduinoにさしこむピンと各ピンをはんだしてなかった。
なんで動いてんだ!?ってすごくおどろいたけど、これってピンつけるとこと、その内側のランドがつながってるんですね。便利!
そんなんなってるなんて全然知らなかったけど、D7,D8番ピンの間を一個あけて配線してたのはすごくラッキーでした。