タッチパネル

去年DS用タッチパネルを手に入れて,とりあえず試してみたら,タッチパネルの右側と左側で返ってくる値が全然違って使い物にならなかった.
んですけれども,前にスイッチサイエンスさんのおまけページのほうで,そのまま使うとコネクタの高さがあってない(コネクタにケーブルさすには0.3mm必要)とありました.
なので粘着テープを使ってみる.
その結果,あっさり正常動作…うーん…なんだろうね.
アナログ値でx-yそれぞれ2つの値を読んでるだけです.こんな簡単に扱えるんだからすごいよなあ.
あとはprocessing側で適当に線を引いて動作確認.
とりあえずoF本読みながら簡単なものでもつくりたいなあ.
あとWebカムどこいった.全然見つからない.参った.買うか.新しいの.




VS2008DL進行状況:2回DL失敗して現在38%